2014年07月16日

LINE PINコード やり方 パスワードみたいなものかな

model008.jpg

LINEでの乗っ取りが増えているため、7月17日よりPINコードとよばれるパスワードのようなものでの対策が始まるようです。

スポンサード リンク




他のサービスとかと同じメアド・パスワードを利用していると、リスト型ハッキングといって一度通ったものを流用してまたハッキングしようと試みてくる手口にひっかかります。

これを避けるためには色々と別のアカウントを作らないといけないんですが、近年こういったサービスが多すぎるため管理しきれなくなるのでみな同じものを使っていますよね。

確かに面倒くさい。

まぁ、だからこそそういった業者は滅びないんでしょうね。



とりあえずこのPINコードがあれば乗っ取りも減るしいいと思います。

中には機械にうとすぎて乗っ取られていることに気がつかない人もいるくらいだからやばいですね。無理してスマホかった高齢の人とかやばそう。といってもそういう人はリスト型ハッキングとか引っかからないか。


スポンサード リンク





まぁパスワード的なものの導入だけでも全然予防できるし、さっさとやってほしい。

というか明らか対応遅かったと思うけどなー。



余裕でみんな使うツールであるLINEは、ユーザーめちゃくちゃ多いし、もうちょい何かあるたびにレスポンスを早めて欲しい。

こういうのが続くとSNSは一気に過疎るからね。



まぁ過疎っても次のがすぐに生まれるのと、現状LINEは便利というかスマホ=LINEになっているから皆使うでしょうけどね。



とにかく対策を面倒臭がらずにやり方をきちんと見てしっかりとセキュリティをしましょう!

やり方はコチラです。http://official-blog.line.me/ja/archives/1006009191.html


スポンサード リンク



posted by スピードスター at 00:10| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

